スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆるキャラ回顧録04~終~

開幕から4時間経った22時。ゆるキャラは解散となった。

すべーりさんから、「もういいよね!楽しかったよ!!」と言われて終わりになった。

一応、続行も視野に入れて共闘依頼もばら蒔いたのだが、つれない返事ばっかしだった。

こんな時期に戦争?ばかなの??しぬの??

まあ、そうなりますよねー


最後に、さいとうかずさん陥落時のスカイプログを貼っておきます。

[2011/01/29 20:43:14]
せんとくん: キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ヒーホーくん: 落ちた!
せんとくん: キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ドアラ: きたああああああああああああああああ
チャコ: キターーーーー
マケッチ: きたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
レンシア: いしょっしゃー
マケッチ: wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
(`・ω・´)ゝ: きた~~~~~~~~~~
チャコ: おめめめめめめめめm1!!!!!!!!
せんとくん: これはうれしいwwwwwwwwwww
ドアラ: ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
スポンサーサイト

ゆるキャラ回顧録03~各種戦線~

【すべーり】
ゆるキャラのエース。すべーりさん。
内政力、武将力、衝車保有台数、どれをとってもピカイチだった。
最初の砦はほとんどすべーりさんに落としていただいた。まあ、2個目も3個目もそうだけど。
ターゲットは、統計2位同盟の鹿せんべい盟主、さいとうかずさん。
同時に、元支部盟主のちびしかさんも開幕ターゲットとして挙がった。

ちびしかさんの方は、1秒前予定の露払いが同秒後着となってしまい、100台消滅。
同時にさいとうかずさんも並行していたため、残念ながらカバーはできなかった。

さいとうかずさんの陥落は、本イベントのメインディッシュを飾った。
UR呂布の高レベルをはじめとする複数枚をCP800防御振りしたのに対し、ゆるキャラは攻撃20万強襲、攻撃10万殲滅×2、攻撃5万殲滅を投入。
結果は僅差での殲滅成功だった。出し惜しみしていたら、落とせなかった。
これにより、鹿せんべいは陥落。50名強が配下化。砦もおまけに1つ付いてきた。


【ヒーホーくん】
ゆるキャラの2番手、ヒーホーくん。
残念ながら、近くに大物が居なかったので各種フォローをしていただいた。
イベント後、敵襲が来ないと嘆いていた。ご愁傷さまです。


【(´・ω・`)ドアラ】
ゆるキャラの3番手、ドアラさん。
口癖は、「単騎攻撃10万しかないのwww雑魚は黙ってろwwwww」である(誇張表現)。
雑魚で本当にごめんなさい(´・ω・`)
近くには、赤1盟主にして金の鹿代表、きょーじくんの本拠が位置していた。
なので、近くにいたR2D2さんと協力して落としていただいた。
赤1は、全員追放という対処をしたので配下は1人だけだった。
ここだけの話、R2D2さんは仕事が入ってて、「お腹痛くならないかなー」って言ってたら、
リアルに体調不良になって寝込んでいた。冗談でも言うもんじゃないんだなと思った。


【せんと君】
近くの人をとりあえず落としていた。
ちょっと落としに行く順番を間違えた。反省。


【みつばちまーや】
ツンデレパワー全開の、みつばちまーやさん。
口癖は、「飽きたーもうやめるー」。
実は、前日の☆2砦攻略で衝車を100台壊しており、もう参加せずに引退すると言っていた。
マジ勘弁してよ!大至急衝車つくってください!!と泣いて頼んだ。
なぜか、開幕時には衝車90台に復帰していた。
ぼくは、廃ツンデレパワーに愕然とした。
引退したはずの人が、周りを黒く染めているのである。なにそれこわい・・・
聞いたところによると、衝車が壊れなければ、ちょっと離れたところにいたTOPランカーの銀鮭さんも落とす予定だったらしい。まじ怖い人だと思った。
あと、はまさんがフェイクに騙されて挿し込み失敗したと言っていたが、あれはただの出兵ミスだったそうだ。
しかし、彼のことなのですべて計算づくだったのかもしれない・・・
そういえば、開幕直後、周りが金の鹿ばっかりだから無理、真っ先に落とされる、囮になるからみんながんばってと言っていた。ツンデレェ・・・


【マケッチ】
金の鹿は楽しかったから、来期も金の鹿でやりたいと言っていたマケッチさん。
巻き込んでしまってごめんなさい^q^
マケッチさんには、赤5盟主のゆめみさんを担当していただいた。
車が足りなければ僕が手伝う予定だったが、必要なかった。さすがマケッチさんである。
ここは・・・15人だったかな。


【エビザベス】
エビザベスさん。リアル先輩で、開幕前に鹿を攻めるから南東へ行ってくださいとだけ伝えていた。
開戦前日に状況を聞いたら、ゆくから距離3のところに、「☆8取得村」という名前で衝車100台貯めていると言っていた。
何をしているんだこの人は、と思った。
何も言わなくても、今回のイベントの趣旨をよく理解していただけていたようだった。
鹿せんべいの盟主降りてたので、僕は落とす気はなかったのだが、前期代表ゆくが最初の陥落者という、最高のスパイスをイベントに投じてくださった。

ゆるキャラ回顧録02~嵐の前~

発端は、名古屋の飲み屋だった。

「来期25鯖どうする?」

・鹿ではやりたくない。2期連続で出来レースやって何が面白いの?
・城狙いたいなー
・城狙いたいなら、鹿に行くべきですよ。
・鹿抜けたら負け組だよなw
・鹿って来期方角どこ?
・赤と風は南東。にこらすは北西。仁連合が南西らしいです。
・じゃあ、何も無い北東行く?
・三不管みたいに、最後に蹂躙されるんですねわかります。
・金の鹿に対抗できそうな勢力は?
・聞かないですねーないんじゃない?
・来期も、最後は金の鹿<天>なわけね。
・じゃあどうしましょうかー

以下繰り返し

そこで、提示した案がこれである。

「金の鹿襲撃」

ダルい外交ゲーはやってられん。ここにいるメンバーでやる。
それには、超早期開戦にしか成功の芽はない。即衝車即開戦。

当然渋ってる人も居たが、僕が盟主やる限り開戦は動かない。
開幕後、鹿が襄陽を速攻包囲したのを見て、開幕メンバーはみな開戦の他に選択肢はないという認識になったように思う。

開幕は、南東を選んだ。次期代表が内定していたきょーじくんが南東確定だったのと、ゆくも前期風だったため南東に行くと読んだ。
開幕立地は、笑えるくらい鹿の喉元に舞い降りた。
同盟員一同、右も左も、鹿、鹿、鹿。
幹部クラス、エースクラスも、スキル使って車が3時間以内に届く圏内にわんさかいた。

開幕後は、特別なことはしていない。
・近くの☆1、2NPC砦に隣接。
9日後開戦と決めてかかるのであれば、攻略する必要性は微妙だが・・・まあ惰性でこうなる。
「あそこの☆5砦どうする?」「攻略できるようになるまで生きてるかな??w」
・全員衝車生産。
一般同盟員で、城Lv5耐久100。盟主なら、城Lv5同盟員51人で耐久200。
・遠征は?
内政地くらい取ろうかって言ってたけど結局ナシに。
・研究所破壊。
もう用はないからね。当然です(キリッ

ちなみに、開戦時は制圧3でランキングトップだった。
早期に照準絞ってやってるんだから出来て当たり前だよねー
・・・記念にSS撮ってました。てへっ^q^
ここで実力をアピールしておいて共闘を集めようとか言ってたけどたぶん気のせいだったんだあれは。

Xデーは、1/29(土)、2/5(土)のどちらかを考えていた。
1/29を目標に準備して、車が揃わなければ2/5に延期する予定だった。
クエスト自由選択制というカオスな仕様変更によって、1/29に決定。
時間はいつでもよかったが、土曜仕事の人が結構いたので18時にした。

ゆるキャラ回顧録01~構図~

「10名程度の暗殺部隊で、630人連合に喧嘩を売る」

そう。酔っぱらいの戯言。
これは、それを実行に移した男たちの軌跡である。

舞台は、25+26鯖。
ターゲットは、前期25鯖で圧倒的な勢力を誇り天下統一を果たした金の鹿連合。
時は、1月29日(土) 18時。ゲーム開始からは丸9日経過していた。

金の鹿連合の全容は以下の通り。(開戦直前メモ)

金の鹿≪赤1≫ 55名 【同盟ランキング1位】
鹿せんべい 53名 【同盟ランキング2位】
金の鹿≪にこらす≫ 49名
金の鹿≪隠≫ 42名
金の鹿≪結義≫ 41名
金の鹿≪赤や≫ 40名
金の鹿≪風≫ 35名
金の鹿≪FOX≫ 30名
金の鹿≪FOX2≫ 30名
金の鹿≪にこらす遠征≫ 33名
金の鹿≪笑≫ 35名
金の鹿≪笑1≫ 36名
金の鹿≪新世界≫ 35名
金の鹿≪水≫ 31名
金の鹿≪赤丸≫ 25名
金の鹿≪雪≫ 30名

総勢631名 小さいところは省いたので、本当はもっと。

改めて見ると、ほんとうに多い。これとは別に、【仁】連合というのが存在する。
発足のきっかけは防衛連合だったが、今は一緒に統一しましょうみたいなノリなのかな??
全部で500人くらいだと思ってたけど、とんでもない。1000人くらい居そうだ。

それに対して、ゆるキャラは総勢26名。
開幕メンバーは15人。
主要メンバーは、「すべーり」「ヒーホーくん」「(´・ω・`)ドアラ」「せんと君」「みつばちまーや」「マケッチ」6人という構成だった。
ちなみに、せんと君は前期金の鹿≪赤≫盟主、マケッチさんは前期金の鹿≪笑≫盟主である。
鹿→奈良→せんとくん→ゆるキャラ、という安易なネーミング。
開幕前、一人でネタに走るつもりだった発案者のせんと君は、意外と人が集まってしまって、これでは恥ずかしいプレイはできないと焦り始めていた。
プロフィール

げんえい。

Author:げんえい。
ブラウザ三国志の日記です。
統合1+2+3+4鯖
統合5+6+7+8鯖
25鯖
をメインに活動しています。
課金ダスは、ほとんど引いていません!(全鯖あわせて、金1銀6、R以上なし)

ブラウザ三国志・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログへ
ぷよぷよ!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。