

隠しスキルについて

初心者講座的なことも書こうかと思ったけど、面倒なのでやめます。
ただの、自分用メモ。

Lv225-250 30.91% 24/22/20/34
Lv251-276 35.45% 23/20/18/39
Lv277-302 41.82% 20/18/16/46
Lv303-xxx 48.18% 17/16/14/53


合計スコアは、360万程度でカンストするのでそれを前提。
合計レベルは、303でカンスト。

Lv251-276 35.45% 証拠SS
UC張飛 兵器の極撃
R太史慈 神医の術式

Lv225-250 (スコア不足) SS
UC曹仁 騎兵の極撃

Lv440 合成SS(隠しなし)
証拠

Lv303- 48.18%
証拠SSは、リンクにある「ブラ三覚え書き」さんのところで見れます。

万が一、間違いがあれば指摘してください。
Lv277-302 41.82%のSSと、Lv329-xxx 48.18%のSSを持っている方がいたら、資料として持っておきたいのでぜひくださいm(__)m

矛槍充填速度

そろそろ、小屋回しをいつ開始するか考えないとな~

ということで、充填速度を計算してみました。対象は矛槍兵です。
スキルは、「なし、訓練Lv2、訓練Lv5、修練Lv6」を用意。全部コスト2.5とします。
訓練Lv2→UC程普
訓練Lv5→25鯖で作成予定
修練Lv6→1+2+3+4鯖で周泰が習得済み

table.gif

これで、見えるかな~?
クリックして拡大してもらって、色付き左から順に「なし、訓練Lv2、訓練Lv5、修練Lv6」の1日の生産数です。
どっか違ってたら教えてくだしあ。

これみると、訓練Lv2と訓練Lv5って、あんまし変わんないっすね。作るのやめようかな。
逆になしと訓練Lv2はかなり違う。
1期矛槍メインならば、最低でもUC程普を用いて小屋を回すことが強く推奨されると言って良いでしょう。
修練Lv6も、まあまあいいですね。1日1630体かぁ・・・

・・・って、やっぱ4万貯めるとか無理じゃね!?

いや~大宿舎の建設にやたら時間がかかることからも、嫌な予感はしてたんですけどね。
撃破スコア50万とか、僕みたいなザコプレーヤーには無理な話ですね。あはははは~

運営さん、今期は半年くらいやろう☆ミ

ブラウザ三国志・攻略ブログ

遠征訓練場の威力

こんにちは。幻影です。
1+2+3+4鯖では、もう武将砦が攻略されはじめていますね。
皆さん凄すぎます・・・
うちは、昨日☆4NPC砦の攻略に成功。
これでもかなりがんばったと思っているのですが・・・w

さて。巷でちょいちょい話題になっている新施設。
今日はこの子の効果を見てみましょう。
現在の僕の本拠地の施設レベルは・・・

訓練場Lv5 武将と兵士の移動速度増加 25%
遠征訓練場Lv6 武将と兵士の移動速度増加 距離×0.6%

レベル的には、まあこんなもんじゃないかな~と思います。
無理せずに上げている感じ。
あ、ちなみに建設費は遠征訓練場の方が安くなっているみたいです!
訓練場は、Lv7→Lv8で鉄22万要求してきますが、遠征訓練場は13万程。
それでも、結構高いですね・・・w

これで、どのような効果が得られるんでしょうか?
たとえば、衝車。速度は3です。
本拠地から、包囲した中で一番遠いNPC砦までの距離は、およそ400。
通常速度で出すと、往復に11日以上かかります。
・・・やってられませんね!!

しかーし。新施設パワーを駆使すると・・・!
①訓練場 +25%
②遠征訓練場 +240% (400*0.6)
③神速 +125%

合計:およそ、5倍速・・・!!!

出兵

じゃじゃーん!
なんと、衝車さんが近衛騎兵並の速度になってしまいます。片道1日ちょい!
これなら、本拠地からちょちょいと出してやっても気にならない時間ですね♪

こいつを応用してやると、大砲使ってのレベリングがかなり快適になりそうです!!

オマケ。本拠地から、世界の果てまで距離1000以上。
速度15調整の千里行馬岱で・・・片道8時間!
攻撃力10,000では、☆1も殲滅出来ないですけどね ^q^

出兵2

ブラウザ三国志・攻略ブログ

検証結果<隠しスキル>

なんか、間違ったこと書いてたらごめんなさい!
反例が見つかったら、教えていただけると嬉しいですm(__)m

前回コメントで、合成シュミレータを紹介していただきました↓
http://www37.atwiki.jp/browsersangokusi/pages/104.html

他ブログで既出事項のようですが、合成には「合計レベル」と「合計スコア」が関係します。
具体的に言うと、

「合計スコア」:「ハズレ」の確率と関係します。
「合計レベル」:「ハズレ」以外の確率の比率に関係します。


合計スコアが上がると、ハズレの確率は下がります。
なお、これには下限があります。(9.09%、スコア360万で確認)
しかし、最近200BPの確率上限が設定されたため、これを上回る分はハズレに回されます。

合計レベルが上がると、中確率は下がり、隠し確率は上がります。
なお、合計レベルの基準値は、26レベル毎に変化します。
(0~14,15~40,・・・,225~250,251~276,・・・)
つまり、合計スコアが同じであれば、合計レベルが225であっても250であっても、確率分布は変わりません。

「大喬で槍極撃を付与する場合、合計レベル14以下、合計スコア350万以上が良い」
と言われるのはこのためです。

シュミレータ、合計レベル276まで補完できたので、ここで報告しておきます。
(なんか、wikiのコメント投稿できませんでした。どなたか書いといてくれると嬉しいです。
><;)

Lv225~250 24% 22% 20% 34%
Lv251~276 23% 20% 18% 39%

まとめると、知っておくとお得な情報は以下のようになります。

合計レベル225以上、合計スコア360万以上で、隠しスキル確率30.91%
合計レベル251以上、合計スコア360万以上で、隠しスキル確率35.45%


検証は隠しスキルの出現しない合成で行ないましたが、中確率~極低確率までピッタリ一致したため、おそらく合っていると思います。
最後に、検証に使ったSSを上げておきます。

合成2合成3合成4

ブラウザ三国志・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログへ
プロフィール

げんえい。

Author:げんえい。
ブラウザ三国志の日記です。
統合1+2+3+4鯖
統合5+6+7+8鯖
25鯖
をメインに活動しています。
課金ダスは、ほとんど引いていません!(全鯖あわせて、金1銀6、R以上なし)

ブラウザ三国志・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログへ
ぷよぷよ!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
