

検証結果<隠しスキル>

なんか、間違ったこと書いてたらごめんなさい!
反例が見つかったら、教えていただけると嬉しいですm(__)m

前回コメントで、合成シュミレータを紹介していただきました↓
http://www37.atwiki.jp/browsersangokusi/pages/104.html

他ブログで既出事項のようですが、合成には「合計レベル」と「合計スコア」が関係します。
具体的に言うと、

「合計スコア」:「ハズレ」の確率と関係します。
「合計レベル」:「ハズレ」以外の確率の比率に関係します。


合計スコアが上がると、ハズレの確率は下がります。
なお、これには下限があります。(9.09%、スコア360万で確認)
しかし、最近200BPの確率上限が設定されたため、これを上回る分はハズレに回されます。

合計レベルが上がると、中確率は下がり、隠し確率は上がります。
なお、合計レベルの基準値は、26レベル毎に変化します。
(0~14,15~40,・・・,225~250,251~276,・・・)
つまり、合計スコアが同じであれば、合計レベルが225であっても250であっても、確率分布は変わりません。

「大喬で槍極撃を付与する場合、合計レベル14以下、合計スコア350万以上が良い」
と言われるのはこのためです。

シュミレータ、合計レベル276まで補完できたので、ここで報告しておきます。
(なんか、wikiのコメント投稿できませんでした。どなたか書いといてくれると嬉しいです。
><;)

Lv225~250 24% 22% 20% 34%
Lv251~276 23% 20% 18% 39%

まとめると、知っておくとお得な情報は以下のようになります。

合計レベル225以上、合計スコア360万以上で、隠しスキル確率30.91%
合計レベル251以上、合計スコア360万以上で、隠しスキル確率35.45%


検証は隠しスキルの出現しない合成で行ないましたが、中確率~極低確率までピッタリ一致したため、おそらく合っていると思います。
最後に、検証に使ったSSを上げておきます。

合成2合成3合成4

ブラウザ三国志・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

げんえい。

Author:げんえい。
ブラウザ三国志の日記です。
統合1+2+3+4鯖
統合5+6+7+8鯖
25鯖
をメインに活動しています。
課金ダスは、ほとんど引いていません!(全鯖あわせて、金1銀6、R以上なし)

ブラウザ三国志・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログへ
ぷよぷよ!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
