

25鯖統一01 ~概要と成り立ち~

25鯖、天下統一になりました。
回顧録的なものを軽く残しておこうと思います。
某過去作のような壮大な作品は期待しないでくださいね!!
訂正苦情補足その他はコメントでもスカイプでも。



まずは、同盟と自分の紹介から。
________________________
金の鹿同盟全容(9月14日段階)

中央 ≪赤≫ ★へたすん (-6,-16) 
北東 ≪夢幻≫ 並 (216,106)
   ≪蒼≫ ★しばちん (58,40)
北西 ≪風≫ ★フロ (-16,17)
   ≪長安本体≫ 泰山北斗(-86,81)
   ≪隠≫ 楓(-27,100)
   ≪遊≫ 黄薬師 (-46,37)
   ≪鴉≫ ハロゲン (-73,11)
南東 ≪海≫ ★海月 (15,-85)
南西 ≪にこらす≫ ★まほこ (75,50)
   ≪秋≫ マケッチ (-34,-74)
   ≪劉≫ リュービカミ (-33,-58)
   ≪祝≫ 犬力 (-160,-147)
________________________
(放置してあった現プロフィールからコピペ)

25鯖開始が、7月20日。
開始からおよそ2ヶ月経った時点での、金の鹿グループの全容が上記である。
金の鹿は、本部支部制ではなく、全同盟平等を謳っていた。
その中で、僕は赤の盟主。このおよそ1週間後、許昌の攻略に成功する。
________________________

25鯖天下統一構想は、かなり早い段階から存在した。
僕が、まほこからこの計画を聞いたのは、22鯖開始~23鯖開始の頃だったと思う。
まほこは、リアル仲間内で突出したゲームセンスを持っており、金の鹿では実質2番手にいた。
以前は他のゲームをやっていたのだが、とにかく彼の能力は突出しており、特に判断力と集中力はピカイチだった。そのまほこが「天下統一を狙う」と言うのだから、これはかなりイイところまで行くのではないかと思った。

まほこからは、まほこともう1人、外交に長けた人物が中心にいるという説明があった。
それが、ゆく(金の鹿代表)である。彼も噂に違わぬすごい人物で、チャット5窓以上掛け持ちは日常茶飯事、週末になれば「リアル外交」と称して大阪や東京に出掛けていくという入れ込みっぷりだった。

開始前の人集めでは、50~60人程度集まっていたと思う。
当初は、4方角に独立した大同盟を結成し、裏で繋がっていることは秘密にして戦略を立て、最終的に城が集まるように運営していこうという構想もあったようだが、人手が足らずに開始1時間程度で頓挫した。
別運営構想は頓挫したが、スタートダッシュは決まって人集めは好調。開始数日で初期メンバーのおよそ10倍、500~600人規模の同盟にまで成長した。
しかしその副作用で、ゆくは大量の書簡の山に埋もれる。
人手不足。当面は、同盟運営を軌道に乗せるために四苦八苦することになる。。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

げんえい。

Author:げんえい。
ブラウザ三国志の日記です。
統合1+2+3+4鯖
統合5+6+7+8鯖
25鯖
をメインに活動しています。
課金ダスは、ほとんど引いていません!(全鯖あわせて、金1銀6、R以上なし)

ブラウザ三国志・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログへ
ぷよぷよ!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
