スポンサーサイト


ゆるキャラ回顧録02~嵐の前~

発端は、名古屋の飲み屋だった。

「来期25鯖どうする?」

・鹿ではやりたくない。2期連続で出来レースやって何が面白いの?
・城狙いたいなー
・城狙いたいなら、鹿に行くべきですよ。
・鹿抜けたら負け組だよなw
・鹿って来期方角どこ?
・赤と風は南東。にこらすは北西。仁連合が南西らしいです。
・じゃあ、何も無い北東行く?
・三不管みたいに、最後に蹂躙されるんですねわかります。
・金の鹿に対抗できそうな勢力は?
・聞かないですねーないんじゃない?
・来期も、最後は金の鹿<天>なわけね。
・じゃあどうしましょうかー

以下繰り返し

そこで、提示した案がこれである。

「金の鹿襲撃」

ダルい外交ゲーはやってられん。ここにいるメンバーでやる。
それには、超早期開戦にしか成功の芽はない。即衝車即開戦。

当然渋ってる人も居たが、僕が盟主やる限り開戦は動かない。
開幕後、鹿が襄陽を速攻包囲したのを見て、開幕メンバーはみな開戦の他に選択肢はないという認識になったように思う。

開幕は、南東を選んだ。次期代表が内定していたきょーじくんが南東確定だったのと、ゆくも前期風だったため南東に行くと読んだ。
開幕立地は、笑えるくらい鹿の喉元に舞い降りた。
同盟員一同、右も左も、鹿、鹿、鹿。
幹部クラス、エースクラスも、スキル使って車が3時間以内に届く圏内にわんさかいた。

開幕後は、特別なことはしていない。
・近くの☆1、2NPC砦に隣接。
9日後開戦と決めてかかるのであれば、攻略する必要性は微妙だが・・・まあ惰性でこうなる。
「あそこの☆5砦どうする?」「攻略できるようになるまで生きてるかな??w」
・全員衝車生産。
一般同盟員で、城Lv5耐久100。盟主なら、城Lv5同盟員51人で耐久200。
・遠征は?
内政地くらい取ろうかって言ってたけど結局ナシに。
・研究所破壊。
もう用はないからね。当然です(キリッ

ちなみに、開戦時は制圧3でランキングトップだった。
早期に照準絞ってやってるんだから出来て当たり前だよねー
・・・記念にSS撮ってました。てへっ^q^
ここで実力をアピールしておいて共闘を集めようとか言ってたけどたぶん気のせいだったんだあれは。

Xデーは、1/29(土)、2/5(土)のどちらかを考えていた。
1/29を目標に準備して、車が揃わなければ2/5に延期する予定だった。
クエスト自由選択制というカオスな仕様変更によって、1/29に決定。
時間はいつでもよかったが、土曜仕事の人が結構いたので18時にした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

げんえい。

Author:げんえい。
ブラウザ三国志の日記です。
統合1+2+3+4鯖
統合5+6+7+8鯖
25鯖
をメインに活動しています。
課金ダスは、ほとんど引いていません!(全鯖あわせて、金1銀6、R以上なし)

ブラウザ三国志・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログへ
ぷよぷよ!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
