

サブ内政官の価値【R馬謖の活用法】

R陸抗を引いたから、物思いに耽っていたんだけど・・・
サブ内政官の価値は、

①神医の術式を習得している

②建築スキルを習得している

これに尽きる。建築スキルの重要性は今期実感した。
だから、UC諸葛亮とか、UC徐庶は重宝される。

建築スキルは、コスパがいいUC孫権からの王佐の才の付与を仮定。
神医は、強兵の激文か、神算鬼謀からの付与を仮定。

防:呉の治世 攻:奇計百出 防:厩舎修練 防:製鉄技術 防:王佐の才
防:強兵の檄文 防:兵舎修練 防:守護神 防:攻城の檄文 防:神医の術式
攻:神算鬼謀 攻:兵器の極撃 防:八卦の陣 攻:覇道 防:神医の術式

以上を踏まえると、ベースの候補は下記となる。

UC諸葛亮、徐庶
R徐庶、馬謖、程普、曹操、祖茂

現在、内政官として使っているのは・・・
UR周瑜、SR司馬懿、R龐統、UC諸葛亮、UC徐庶、C程普(合計16.5コス)


【結論】
R馬謖 Lv200 厩舎修練Lv3 神医の術式Lv8 王佐の才Lv8
R陸抗 保留



世間の流れはSR徐庶だから、ちょっとズレてるよなぁ
まあいっか、僕のIN率じゃSR徐庶は手に余る





コメントの投稿

非公開コメント

No title

この発想はなかった。貴方が神か

No title

神ではありません
わたしはへたれのへたすん
プロフィール

げんえい。

Author:げんえい。
ブラウザ三国志の日記です。
統合1+2+3+4鯖
統合5+6+7+8鯖
25鯖
をメインに活動しています。
課金ダスは、ほとんど引いていません!(全鯖あわせて、金1銀6、R以上なし)

ブラウザ三国志・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログへ
ぷよぷよ!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
