スポンサーサイト


建築スキルの使い道

皆さんはどのくらい建築スキルを使っておられるのでしょうか?

◎建築スキル
・呉の治世(R孫権、UC孫権)
・王佐の才(R荀)(R呂蒙から付与、UC孫権隠し)

◎自分の所持枚数
・1+2+3+4鯖 R孫権、UC孫権×4
・5+6+7+8鯖 R荀、UC孫権
・25鯖 UC孫権

1期6鯖でもらったゴールドEXが荀でした。
当時は孫権モドキ要らねぇなんて思ったもんですが、よく見たらコレ上位互換じゃねぇか・・・
た、大変失礼いたしましたm(__)m
兵器の猛撃トライとかしなくてよかった^q^

さて。それで使い道ですが、常時使っていられたら幸せですが、現実はそうは甘く無いですね。
じゃあどんな時に使うんでしょう?

◎建築スキルの使い道
①新拠点が出来た時に使用。早期施設建設、張り付き時間短縮。
②建築時間が長い施設のレベルアップ時に使う。

主に上記の2点だと思うのですがいかがでしょうか。
何が言いたいのかというと、

枚数を持つことは非常に有意義であるということ

最近、巷では王佐の才がかなり流行しているようですね。
たしかに、序盤や①のような場合にはすばらしい効果を発揮すると思いますが、中盤以降は各拠点で使えるように複数枚持っておくということも非常に重要なのではないでしょうか?
中盤以降は、UC劉備を5枚持っておくことより、UC孫権を5枚持っておいた方が役に立つんじゃないかな。

・・・という訳で、今期の目標の1つだった王佐付与は見送ろうと思います^q^
だいいちね、隠しスキル並行して3つ付与しようとするとかね。
二兎追うものはって言われるのに、三兎追ってどうするんだ、このバカが。そうゆうことです。

・・・え?諸葛亮、司馬懿、程普、龐統で王佐が4人いるって?
・・・この廃人め!全部僕にくだしあ。

ブラウザ三国志・攻略ブログ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

げんえい。

Author:げんえい。
ブラウザ三国志の日記です。
統合1+2+3+4鯖
統合5+6+7+8鯖
25鯖
をメインに活動しています。
課金ダスは、ほとんど引いていません!(全鯖あわせて、金1銀6、R以上なし)

ブラウザ三国志・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログへ
ぷよぷよ!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
