スポンサーサイト


UC曹操に、騎兵の極撃を付けたいな。

いろいろなところで触発されて、夢を追いたくなりました。
こんばんは、幻影です。
一応名前変えて始めたんですが、いろいろ面倒ですね!
5+6鯖終わったら歴史書晒そうかな。

本題。
以前の記事「曹仁」でも書いたのですが、騎兵の極撃を付けたいな~と思っています。
これくらい目指さないと、猛撃太史慈のベジータさんに顔向けできないですよね!
しかし、2.5コスの極撃とか、しょぼい。時代は、3.0コス以上の極撃でしょう!!(暴走気味)
・・・という訳で、育成プランを建ててみました。

◎用意するもの
UC曹操(進撃持ち)、R夏侯惇(猛撃)、スコア用武将(奇計魏延、奇計文聘、他1~2枚)、
進撃武将など

曹操夏侯惇
魏延2文聘2

◎作り方
①曹操、猛㌧、スコア用武将のレベルをがっつり上げる。(合計スコア350万目指しましょう)
②スコア用武将を曹操に合成。
③奇計狙い空振りで付いた、厩舎修練を削除。
④進撃武将合成。隠しスキル「強撃」付与。
⑤進撃削除。
⑥神に祈りつつ夏侯惇さまを捧げる。

◎問題
・スコア350万貯めるのは相当しんどい。チンタラしてたら、それだけで4ヶ月終わる。
ちなみに、曹仁くんを生贄に捧げれば、あっという間にスコア330万貯まります\(^o^)/
正直、スコア330万で2.5コスの強撃&神速って、微妙な気がしなくもないです。
実用性は◎ですけどね!3期終了時に、お疲れ様といって昇華させるのも選択肢かなぁ。。。
・これだけやっても、成功率はおそらく20%程度。
猛㌧あと5枚あっても付かないとか余裕であり得る\(^o^)/
こればっかりはどうしようもないですね。。。怖かったら猛撃以下で我慢しておけとしか。

スコア用の奇計×2人は、若かりし頃、奇計百出は最強スキルでこれがあれば他は何も必要ないと信じていた頃の名残です。なんか売ってもろくな値段になりそうもないし、思い切って生贄にしてしまった方がいいかな~と考え始めました。
程普に捧げて王佐を狙うって言う逃げ道もありますしね!

さてと・・・あとは決断して実行に移すのみか・・・
2ヵ月後の僕の泣き顔を、みんな楽しみにしててね!!


コメントでご指摘を頂きました。
どうやら、隠しスキルは合計レベルの方が大事らしいです。


ブラウザ三国志・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

隠しでつけるならLvを上げておかないと・・・?

はじめまして、GBRから飛んできたくわてぃと申します。
隠しスキルで極撃つけるのであれば、スコアではなく曹操自体のレベルを上げておくといいと思います。
計算式を実際に見ているわけではないですが、曹操+付与合成用の猛撃武将のレベルが高くないと、隠しの確率が飛躍的に上がらなかったと思います。

No title

こんにちは、コメントありがとうございます。
レベルの方が重要でしたか!大変失礼致しました><
それだと、手っ取り早くトライするなら曹仁の神速削除ですかね。。。うーん悩ましい><;

申し遅れました

あ、ちなみに一応はじめましてではありません!
「げんとーくん」の名前で、2期最強農耕族でお世話になっていましたm(__)m
プロフィール

げんえい。

Author:げんえい。
ブラウザ三国志の日記です。
統合1+2+3+4鯖
統合5+6+7+8鯖
25鯖
をメインに活動しています。
課金ダスは、ほとんど引いていません!(全鯖あわせて、金1銀6、R以上なし)

ブラウザ三国志・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログへ
ぷよぷよ!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
